Favor Photo By Hide

ぶらりと気ままに撮った、ヒデ自身の気に入り写真の 公開で~す。 コメント宜しくお願い致します。


--年--月--日(--) --:--:--


人形たちの宴♪

2007年02月28日(Wed) 22:11:53

年に一度の、大和民俗博物館に寄せられた愛しい人形たちの「ひなまつり」今年も2月24日より4月8日まで開催されてます。幕末~昭和50年代の雛人形、雛道具、奈良一刀彫豆雛、晴着、装身具などが陳列されてました。特に明治初期の御殿飾りは凄く大きく良かったです。人形たちの宴を楽しんで下さい。

1e.jpg


2e.jpg


3e.jpg


4e.jpg


5e.jpg


6e.jpg


7e.jpg


8e.jpg


9e.jpg


10e.jpg


11e.jpg


12e.jpg


13e.jpg


福寿草が見頃♪

2007年02月14日(Wed) 17:23:45

奈良県西吉野の福寿草自生地を訪ねました。丁度見頃で雪は有りませんでしたが見事に咲いてました\(^O^)/その後は北面が残雪の山道を野迫川に向かいました。鶴姫公園の展望台から見る遠望は素晴らしい眺めでした。そして高野山に奥の院の入り口で初めて見る野鳥のイカルちゃんと遭遇致し頑張って写真を撮りました。暖冬の2月中でも凄く暖かな日に4人の友人と楽しい一日を過せました。

  見頃の福寿草
27d.jpg


28d.jpg


  フキノトウも顔を出してました♪
29d.jpg


  鶴姫公園展望台からの眺望
30d.jpg


  31d.jpg


  高野竜神スカイラインでツララのアパートがーー
32d.jpg


  高野山奥の院
33d.jpg


  数十万の墓石が並ぶ参道
34d.jpg

07`奈良の節分♪

2007年02月04日(Sun) 17:54:46

今年の節分はやはり暖冬で暖かな一日でした。午後二時からの東大寺二月堂の豆まきを見て次は春日大社の万燈籠を撮りに行きました。明るいレンズF1.4でしたが参道の暗さには難しいでした。お社の中の有名な燈籠群に火を灯されて幻想的でした。次に興福寺の鬼追式に行きましたが土曜日だったので凄い人出で後方からの撮影は難しいでした。此処でもミス奈良さんが豆撒きをされてました。

 二月堂の節分
17d.jpg


18d.jpg


19d.jpg



  春日大社節分万燈籠
20d.jpg


21d.jpg


22d.jpg



 興福寺鬼追い式
23d.jpg


24d.jpg


25d.jpg


26d.jpg

