Favor Photo By Hide

ぶらりと気ままに撮った、ヒデ自身の気に入り写真の 公開で~す。 コメント宜しくお願い致します。


--年--月--日(--) --:--:--


伝統の伊賀上野天神まつり♪

2007年10月27日(Sat) 22:52:10

重要無形民俗文化財の伊賀上野天神秋祭をHP友人と行きました。お祭りの歴史は古く今では各町合せて9基の「だんじり」があります。笛、太鼓が中心で三味線、鼓の音も聞こえて来ます。そして百数十体の鬼行列は圧巻です。なかでも、ひょろつき鬼はユーモアあふれる人気鬼ちゃんです。此処ではお面とだんじりの飾りの一部をアップ致しました。お祭りの様子は別館の「フォトギャラリー」でご覧下さい。久し振りの私の故郷のお祭りを見て満足致しました。


21k.jpg


22k.jpg



24k.jpg


25k.jpg


26k.jpg


27k.jpg


28k.jpg


29k.jpg


30k.jpg


31k.jpg


23k.jpg


秋日和の日にーーー♪

2007年10月24日(Wed) 16:10:43

爽やかな秋晴れの日、写友とぶらり撮影に出向きました。最初は地元香芝市々役所の近くのコスモスです。近くに新しく警察署が建築中で少し気になる撮影となりました。その後は桜井市三谷の赤い花の蕎麦畑に出向きました、「高嶺のルビー」は満開で綺麗でしたよ。次は曽爾高原お目当ての夕日に輝くスズキは空振りでしたが月夜の曽爾高原を撮れました。


10k.jpg


11k.jpg


12k.jpg



13k.jpg


14k.jpg


15k.jpg


16k.jpg


17k.jpg


18k.jpg


19k.jpg


20k.jpg

里山の水辺

2007年10月24日(Wed) 15:57:16

写真クラブの撮影会で高島市針江生水の郷に行きました。家々にかばたが有って凄く綺麗な水が湧いてました。川には梅花藻が今も咲いてました。


1k.jpg



2k.jpg


3k.jpg


4k.jpg


5k.jpg


6k.jpg


7k.jpg


8k.jpg


9k.jpg

葛城ぶらり(彼岸花、ハスの実)

2007年10月10日(Wed) 23:53:07

HP友人の情報で彼岸花を求めて葛城の里、九品寺あたりをぶらり歩き致しました。満開の彼岸花は凄く綺麗でした。その中のハスの田んぼではハスの実が大きくなって小さなお部屋に収まってました。

32i.jpg


33i.jpg



34i.jpg


35i.jpg


36i.jpg


37i.jpg


38i.jpg


39i.jpg

