Favor Photo By Hide

ぶらりと気ままに撮った、ヒデ自身の気に入り写真の 公開で~す。 コメント宜しくお願い致します。


--年--月--日(--) --:--:--


京都祇園山鉾巡行♪

2008年07月20日(Sun) 00:09:00

何十年ぶりに京都祇園祭りのハイライトで有ります山鉾巡行の撮影に行きました。家を7時前に出て京都四条に9時30分に到着でした。巡行は9時スタートでもう始まってました。凄い人出で特に山鉾が方向転換する四条烏丸交差点は身動きが出来ない状態でやっと通過して人出の少ない処で頑張りました。やはり「鉾まわし」が気になってあの凄い場所に戻ってやっと廻しを見る事が出来ました。コンデジで両腕を延ばして現場を撮りました。雄大な鉾が敷き詰めた竹の上で方向を変えるのです。暑い中でしたが祇園祭りの鉾巡行の最高の場面を見て感動致しました。

378.jpg

379.jpg

380.jpg

381.jpg

382.jpg

383.jpg

384.jpg

385.jpg

386.jpg

387.jpg

388.jpg

389.jpg

390.jpg

391.jpg

392.jpg

393.jpg

394.jpg

395.jpg

396.jpg

397.jpg

398.jpg

399.jpg

400.jpg

401.jpg

402.jpg

403.jpg

404.jpg

405.jpg

406.jpg

407.jpg

408.jpg

409.jpg



















ホタルの里♪

2008年07月04日(Fri) 16:10:02

7月2日の午後から天川村に名水を頂き帰り道、昨年も観たホタルの里、下市に寄りました。2時間程待ってやっと多くのホタルが現われ感動致しました。4人のカメラマンの奥の手で多くのホタルが此方に集まってきました。その妙技にはビックリです。何とか撮れましたのでアップ致します。

 1 
370.jpg


 2 
371.jpg


 3
372.jpg


 4
373.jpg


 5
374.jpg


 6
375.jpg


 7
376.jpg


 8
377.jpg

十姉妹がやって来ました♪そしてーー

2008年07月04日(Fri) 15:50:49

5月2日に4羽の十姉妹が家族の一員となりました。以前セキセイインコを飼ってましたが昨年10月に星になっちゃいました。空いた鳥篭を使いました。そして6月8日頃に4羽の雛が誕生一挙に倍の8羽に大賑わいです。日毎に成長する雛たち今では飛び回って元気ですが、中には今も親から餌を貰ってる雛も居てます(笑)十姉妹の成長を日を追って見て戴ければ嬉しいです。


 1 6月21日 誕生して2週間目です。
354.jpg


 2 6月21日 やって来た親達、茶色の子が男の子です。
355.jpg


 3 6月23日 壺巣か落ちた雛、記念写真後巣に戻しました。
356.jpg


 4 6月23日 この子も落ちました!
357.jpg


  5 6月24日 翌日はこの子が壺巣から皿巣に落下致しました。何れも皿巣だったので命拾い♪
358.jpg


  6 6月24日 この子も皿巣で良かった、この時分から手乗りにするそうです。ヨチヨチ歩きです。
359.jpg


  7  6月25日 仲良し雛たち
360.jpg


  8  6月26日 一番成長の早い雛です。
 361.jpg


  9 6月26日 この子も成長が早い子です。 
362.jpg


 10 6月27日 大きくなった雛たち
363.jpg


 11 6月27日 同じく雛達です。
364.jpg


 12 6月29日 親子の十姉妹
365.jpg


 13 6月29日 雛も皆巣立って同じ駕籠で親子揃って賑やかです。
366.jpg


 14 6月30日 親十姉妹が揃いました。HP友人から名前を頂きました。向かって左から
           さっちゃん、にゃーちゃん、ぽけたん君、 りえちゃん です。
367.jpg


  15 6月30日 雛たちも揃いました。HP友人から名前を頂きました。巣内で向かって左から
            りかちゃん、クルリンちゃん、エミちゃん、マキちゃんです。
368.jpg


  16 7月1日 19時頃の十姉妹、8羽仲良く窓型巣で寝る準備です。
369.jpg
