Favor Photo By Hide

ぶらりと気ままに撮った、ヒデ自身の気に入り写真の 公開で~す。 コメント宜しくお願い致します。


--年--月--日(--) --:--:--


町家のひなめぐり♪

2009年03月16日(Mon) 23:09:05

ミニオフ会で奈良県高取土佐町に行きました。お目当ては町家毎に綺麗に飾られてお雛さんを見て歩きです。生憎の雨でしたが駐車場も観光案内所の近くで確保出来、町家でのお客さんも少なくゆっくりと見る事が出来ました。77戸の町家に各々謂れのあるお雛さんが自慢げに飾られてました。夢創館には手造りの可愛いお人形が良かったです。


79.jpg

80.jpg


81.jpg


82.jpg


83.jpg


84.jpg



87.jpg


88.jpg


89.jpg


90.jpg


91.jpg


92.jpg


93.jpg


94.jpg


95.jpg


96.jpg


97.jpg


98.jpg


99.jpg


100.jpg


101.jpg


102.jpg


103.jpg

前の記事
氷室神社、枝垂れ桜♪
次の記事
09`東大寺修ニ会(二月堂お水取り)

コメント

わぁ~~~。
お雛様がいっぱいですね♪

お雛さまって、大好きなんですが、
娘のお雛様は実家に置いたままで、こちらには持ってきていないんです。
持ってくればよかったなと、ひな祭りのたびに思います。

今日は、HIDEさんの写真で、素敵なお雛様をたくさん見せていただいて、
とってもうれしくなりました。
by あっこ
URL
2009-03-18 水 07:35:01
編集
お雛様
凄いお雛様
まみはお歌を歌います♪女の子は誰もが関心あるのでは
高萩市 今年始めてのひな祭りを開催されて観に行きました
素晴らしい雛が沢山飾られてました
HIDEさんのお写真全て貴重です ひな人形は時代そうにお顔に印象あります
町家の雛めぐり素晴らしいと思いました

ではお歌です♪

お内裏様(だいりさま)と おひな様
二人ならんで すまし顔(がお)
お嫁(よめ)にいらした 姉(ねえ)様に
よく似(に)た官女(かんじょ)の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒(しろざけ) めされたか
あかいお顔の 右大臣(うだいじん)
by まみ
URL
2009-03-18 水 13:18:40
編集
あっこさ~ん♪
あっこさん、見てくださってありがとうございますm(._.)m ペコッ
お雛さん大好きなあっこさん気に入って戴きヒデ嬉しいです。
お嬢様のお雛さんはご実家で待って居られるのでしょうね♪ヒデッちのお雛さんはお蔵入りでした。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデより
by HIDE写楽
URL
2009-03-20 金 00:19:14
編集
まみさ~ん♪
まみさん、こんばんわ♪お雛さんの声援喜んで戴き嬉しいです。
まみさんも見に行かれたのね。仰る通りお雛さんは時代を語って呉れますね。貴重な町家のお雛さんを見る事が出来良かったです。
まみさん、お歌までつけて下さってありがとうございました。まみさんの歌声を聞きたいです。私も歌ってみました。とても情調が有っていいですね。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデより
by HIDE写楽
URL
2009-03-20 金 00:27:33
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://hidesyaraku1207.blog15.fc2.com/tb.php/162-39bd6d41
