Favor Photo By Hide

ぶらりと気ままに撮った、ヒデ自身の気に入り写真の 公開で~す。 コメント宜しくお願い致します。


--年--月--日(--) --:--:--


東吉野♪

2010年06月23日(Wed) 15:16:39

初めて東吉野のふる里村に行きました。築100年の廃校には今も二宮金次郎像が有って懐かしく思いました。近くにの河はアユも釣れて、温泉もありこの時期にはホタルも飛ぶとの事でした。少し山の方面に走ると七滝八壺の滝、魚止の滝が有ります。夏は涼しく秋は紅葉で綺麗かと思います。

636.jpg


637.jpg


638.jpg


639.jpg


640.jpg


641.jpg


642.jpg


643.jpg


644.jpg

645.jpg


646.jpg

647.jpg


648.jpg


649.jpg


650.jpg


山村集落の原風景♪

2010年06月15日(Tue) 17:43:16

写真友人と日本の山村集落の原風景と言われる坂井原集落(鳥取県智頭町)を撮影に出かけました。此処でも過疎化が進んでましたが出会う人は皆さん親切で素朴な風景を撮る事が出来ました。智頭宿には敷地三千坪の大規模な和風建築の石谷家住宅も必見です。

611.jpg


612.jpg


613.jpg


614.jpg


615.jpg


616.jpg


617.jpg


618.jpg


619.jpg


620.jpg


621.jpg


622.jpg


623.jpg


624.jpg


625.jpg


626.jpg


627.jpg


628.jpg


629.jpg


630.jpg


631.jpg


632.jpg


633.jpg


634.jpg


635.jpg

八ケ岳&白糸の滝へ旅行♪

2010年06月05日(Sat) 21:52:36

老人会の親睦旅行で八ケ岳と白糸の滝に行きました。奈良を8時に出発して目的の八ケ岳ホテルに4時30分に無事到着致しました。夜は親睦宴会で楽しみました。翌日早朝からホテルの窓から残雪の有る北岳(3193M)と甲斐駒ケ岳(2967M)を眺める事が出来て最高でした。展望台からも見る事が出来て正面には雄大な富士山ですが靄って微かに見れました。ホテルの森の散歩路を散策楽しみました。朝霧高原での高原ミルクは美味しいでした。本当に久しぶりに白糸の滝を見て懐かしく満足でした。帰宅は18時過ぎでした。


 595.jpg


 596.jpg


 597.jpg


 598.jpg


 599.jpg


 600.jpg



 601.jpg


 602.jpg


 603.jpg


 604.jpg


 605.jpg


 606.jpg


 607.jpg


 608.jpg


 609.jpg


 610.jpg

ミニオフ会、花の文化園

2010年06月02日(Wed) 16:23:59

久しぶりにミニオフ会は大阪府立「花の文化園」に行きました。お目当てはバラ園でしたが、少し遅かったかと思いました。好天に恵まれたオフ会は色々なお話で盛り上がりました。お陰で楽しい一日を過ごす事が出来ました。

581.jpg

582.jpg

583.jpg


584.jpg


586.jpg


587.jpg


588.jpg


589.jpg




591.jpg


592.jpg


593.jpg


594.jpg

平城遷都1300年祭 平城宮跡「花と緑のフェア」

2010年05月05日(Wed) 17:13:53

平城宮跡でのイベント1300人の天平行列(別館フォトギャラリーにアップ)に真夏並みの暑さの中出向きました。
駅から長蛇の列で会場にやっと到着です。どのイベント場も直ぐには入れない状態です。GWの真中なので当然かと思います。日にちを改めて再度ゆっくり行きたいです。天平行列にはHPの友人も参加されて居てやっと見つける事が出来て良かったです。

560.jpg


561.jpg

562.jpg


563.jpg


564.jpg


565.jpg


566.jpg


567.jpg


568.jpg


569.jpg


570.jpg


571.jpg


572.jpg


574.jpg


575.jpg


576.jpg


577.jpg


578.jpg


579.jpg
